5月11日 雨

今日も雨です予報では午後には上がるような事を聞きましたが・・・・・

今日は世界的に母の日と言う事なんですが・・・・・

以前にも言ったかも知れません母の日と父の日の事

私が以前セミナーに参加した時のことなんです。

その講師が言うには本当の母の日は貴方が生まれた時母を得た日です。

ばら貴方の誕生日です。

そして貴方が親になり母親になった日です。

つまり子供の誕生日なんですよ。

 

言われて見れば当たり前の事ですが・・・・本当はそうなんですよねー

一般的に母の日は誰が決めたのか??

その講師の方が言うには花屋さんがどうしたら花が売れるかと考え

カーネーションを送るようになったと言ってましたが・・・・・・

本当なのかなー????ギフト用だったなんてー

子供時代5月の母の日は母のいない私にはいつも辛く悲しい物でしたけど・・・・

この講師の話を聞いて本当の母の日は自分の誕生日・・・・

自分をどんな気持で生んでくれたのかと思いを馳せるようになりました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具