6月4日    予約投稿です。 

先日テレビを見てましたらー

家庭用のインクジェットプリンターから色々な発想をして今開発中という事

でしたが3D・・・・ 3次元の世界ですけど・・・・・3D印刷です。

立体印刷が出来るんですねー 

実際にとうもろこしを印刷しましたよ。

ええーと思ってテレビに釘付けでしたー。

私の頭の中では・・・・普通考えられない事です。

この3D印刷を医学の世界に役立てて 骨等を作るんだそうです。

今まで事故で骨が欠けて砕けた場合人工の骨でしたが3D印刷で作る骨はトナー

をカルシュームやたんぱく質の骨になる素材なんだそうです。

その人が事故で手術してそれを身体に埋め込んでも素材がたんぱく質や

カルシュームでは自分の骨と上手着くのだそうです。

今までは骨の加工に時間が掛かったけど・・・・・これですとリアルですからねー

唯現段階では歯等のだけと言っていました。それにしても凄い事です。

住宅の平面図からは住宅のミニモデルが3D印刷される。・・・・・・・

へえー凄いー と感心してました。テレビで公開するくらいですから・・・・・

ある程度まで進んでいると思います。

 

紅葉の種

写真は紅葉の種です。

画像にマウスをあて大きくしてごらんください。

あまり沢山の実でしたので・・・・・

 

 

 

 輸入建材   輸入住宅     民芸家具