6月14日 晴れ

今日も昨日ほどでは有りませんが晴れています。

年金こんな封筒が配達されました。

そうです  これは年金特別便です。

年金特別便は今まで掛けた年金が正しいく

登録されているか確かめる物なのですが結婚して性が変わった方等は注意した

方がいいと聞いていました。

中身を確認すると以前受け取った物とは内容が違うのです。

可笑しいと思い封筒の電話番号に電話をかけてみましたが・・・・・

 

何回やっても混みあっています。後ほど掛け直してくださいのアナウンスです。

次の日も同じ事の繰り返し・・・・・・この電話本当に使用できるのか????

幾ら全国規模でも2-3台じゃあー無いでしょう どうしてーー

仕方なく地元の社会保険事務所に電話をしました。電話では勘違いもあるので

社会保険事務所に出かける事になり昨日行って来ました。

もの凄い混んでいました。色々質問はありましたが年金特別ビンだけにして順番

を待ちました。そうしないと2時間位待たなければなりません。

待っている間隣りの人との会話で徴収する時だけはきちきちと取っていざ支払う

時はこうだからねー 間違っているかの確認だってこちらが社会保険事務所に

来なくても本来は此処の人が1軒1軒訪ねるのが筋だと思うのに・・・・

こう言う文句も解るような気がします。

自分の番が来て話をし始めたら何とこの特別便は私の記録でなく主人の物でし

た。遺族年金の確認の書類ですよ。

ええー そんな事何処に書いてあるんですかー少し怒りましたよー

此処に・・・・・見るとよく約款の文字のように小さく書いてあるでは有りませんかー

もう少し大きく書いてあれば解りますが・・・・・

文章も素人の誰が見ても理解できる文章にすれば解るんですが・・・・

これでは一般の方が理解できませんよと思わず言いました。

これでいいですかーと言われても家に帰り確認してから返答の書類を出します。

病院と同じ待つのは数時間 診察は5分位で・・・・・やり切れませんねー

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具