7月17日 晴れ

今日も晴れてはいますが台風の予報があるせいか少しだけ曇りがちです。

昨日の事ですが・・・・・・ある待合室のロビーでの事です。

年配のご夫婦が来ました。みるとおばあちゃんの素敵なレースのカーデガンが

どうみても裏返しに着てるんです。傍に行くと洗濯の表示タグが見えたんです。

言うべきか・・・・・・言ったらみんなの前で恥をかくから・・・・・・

言わないで居た方が・・・・・・言わないと私が家に帰って気になって仕方がない。

人のことだから知らん顔すればいいのかもしれないけど・・・・・

こんな時皆さんはどうしますか?

私迷いましたが・・・・このお婆さんの耳もとで小さな声で

お母さんもしかしてカーデガン裏返しに着てないかしらーと言いました。

するとお婆ちゃん・・・・あらーやだーカーデガンを脱いで着替えました。

慌てて家を出てきたからと一緒にいたおじいさんと笑っていました。

私の方がビックリしましたけど・・・・言う事は勇気が居るけどでも良かったです。

おしろい花

黄色いおしろい花です。

ピンクはよく見かけますが・・・

黄色はあまり見たことなかったのです。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具