9月1日 晴れ

今日も青い空で暑くなりそうです。

今日から9月 子供達は長い夏休みも終わり今日から二学期が始まります。

そして今日は防災訓練の日なんです。

朝幼稚園集合場所に孫を送って行くとやはり長い夏休みの後ですから子供が

登園したくないと泣いてました。

集団生活にやっと慣れてと思ったときに夏休みが来たからお母さんの傍を離れ

るのが辛かったんでしょうねー幼稚園の先生が泣く子を抱っこして行きましたよ。

解かるような気もしますねー  子供の気持・・・・・

泣いた子も2-3日すればけろっとして出かけるでしょうー

さるすべり百日紅の花が咲いていました。

青い空に優しいピンク色です。

凄く綺麗に見えました。

さるすべり2猿も木から落ちるからそう言う名前が付いたのかなー

でもサルスベリとパソコンで打つと百日紅

こんな字が変換されます。

謂れはどうなのかしら??

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具