9月8日 晴れ 

今日は澄み切った青い空が高く感じます。

叉 スーパーでの事ですみません。

先日の事です。偶々品物を選んでいたら隣りにいたのが娘の同級生のお母さん

でした。あらー知らない人ではなかったんだわー

最近元気してルるー 子供の話に始まり話題はつきません。

そんな時彼女が言いました。

私ねー鬱だったのよー あの時なんであんな事で悩んだのか解からないと笑うの

でした。

彼女は2人の子の母親で長男の就職がきまり家を出て生活する事から始まった

と言ってました。

胸がドキドキして長男の事を考えると自然と涙が出て何時の間にか泣いていた。

夜は眠れなくなり 食事の支度も厭になり 家に閉じこもるようになったと言って

ました。

胸が苦しいと旦那さんに訴えても最初は旦那さんは化病だろー位で親身になっ

てくれなかったそうです。

そんな時旦那さんがラジオ番組で自律神経の乱れから更年期障害 になりうつ

病にと言うのを聞いて・・・・・・奥さんと症状が似ていると気が付いたそうです。

それから旦那さんが協力的になり優しくなったそうです。

その間は何をするのも厭でどうしようもなかったと彼女笑って言いました。

一体どのくらいの期間病気だったのと聞くと2年間位だと答えました。

じゃあーどうやって直したのかしらー 病院行かれたんでしょうー

それがねー自然と抜けたのよー何時かは治るからと信じて病院行かなかった。

今考えると何故あんなくだらない事で泣いたり 悩んだのか とも言いました。

でも辛く長い2年間だったのでは思います。それを乗り越えたから笑っていえる

のではと思いました。

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具