9月 24日 予約投稿です。

昨日の事早朝 娘から電話で今日は孫息子の耳が痛いと言うから耳鼻科に行き

たいのでとSOSの電話が来ました。

用事が終わり出来るだけ早く行くからと電話を切って 大急家事を済ませて行っ

て見ると今日は市役所からお手伝いの人が来るけど多分その時間までには

病院から帰れると思うのよー 生まれて2ヶ月の孫を見ていて欲しいからそう言っ

て出かけた娘でした。

今朝も生まれて2ヶ月の孫を見て居られると覗いてみると何と何やら

ううんーううんと笑ってお話をするんです。

あんたまだ生後2ヶ月なのに・・・・ 何でそんなに 早いのよー

その内泣き出して仕方なく抱っこです。柔らかくて ミルクの臭いが・・・・

ウウー 重たくなってきたと思ったら眠っていました。

お布団に寝かせて 静かに 静かに・・・・・ 

玄関に赤tyんが寝てます チャイムを鳴らさないで下さい。と張り紙をしました

暫くしたら 市役所から子育て支援のお手伝いの方が見えました。

この子育て支援は今年の6月から 新生児のいる家庭に来てくれる仕組みだそう

です。ママが家事をする間 赤ちゃんを見てくれたり 育児の話相手にもなって

くれたり ママが赤ちゃんの世話をしてる間家事の手伝いをしてくれたりするのだ

そうです

とても いい仕組みですよねー

介護の方にもそう言うのは何のかなーと思いました。 

問題はあるかも知れませんがいい事だと思いました。

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具