9月 28日 曇り

今日は朝から涼しいと言うか寒いと思いました。

これからこう言う風な日になるんでしょうねー

昨日の事です。孫娘から電話で 今日はお泊りしたと言われて泊めたんです。

朝孫娘を送っていったら孫息子が泣いてママを困らせていました。

あらー 泣き声が外まで聞こえるけどと・・・・・・

ママは赤ちゃんにミルクの時間でその傍で泣きながら何やら言ってました。

ねえーどうしたのー 

バアバが来たから見方が出来たと 鳴き声は大きくなって行きました。

よくよく聞くと孫が書いた絵を玄関に飾って欲しいと泣くのでした。

パパにお願いし様ねーと言うと

パパに言ったけどやってくれないんだものー

今すぐやってー と泣き喚くのでした。

解かったから ミルクの時間が終わるまで待ってようねー

泣いてたらママが怒るから泣かないでママに頼んでご覧・・・・

そこで怒ってうやむやにすると子供は納得しないでずーと我慢して終わるから

大きくなって良くないからねー

解かっているけど何時もこうなんだからーそれ程構ってあげられないわよと娘は

解かるけどこう言うのは大事だからね。

甘やかすとそれが当たり前になり本当に子育ては難しいです。

 

蛙

写真は蛙です。

葉の上でじっとしているからとパチリ・・・

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具