11月26日  

予約投稿ですから皆さんのブログ訪問コメントは後日になりますので

宜しくお願いします。

 

先日NHKのローカルニュースで藤枝のみかんがアメリカに輸出されると言ってま

した。現地から調査員が来ている所をテレビで見ました。

今送られたみかんはクリスマスの時期に店頭に並ぶと言ってました。

数はほんの僅かと言ってましたが正確には忘れてしまいました。

アメリカでは日本のようなみかんはないので喜ばれているそうです。

みかんと言えば山の斜面に植えるものとばかり思っていました。

 

みかん

でも平地でもちゃんと育つのですね。

写真はご近所の方が庭に1-2本植えてあったものです。

凄い数がなっていました。

 

アメリカではオレンジが平地で栽培されていて其れを見たときも驚きでしたが

要するに日当たりが良ければ言いという事なのではと思いました。

 

 

 

輸入建材   輸入住宅     民芸家具