1月13日 晴れ

今日は青い空ですが風が冷たく寒いです。

各地に雪が降ると冷たき風が吹き冬の間こういう寒い日が何回かあります。

 

昨日は成人式だったんですね。

平成元年の子供が成人式を迎えたと何処のテレビ局でも言っていました。

今思えば・・・・・

昭和から平成に変わる時私はアメリカ テキサス州ダラスにいました。

主人は民芸家具をアメリカに売りたいと言い出し見本市に出展する為に

ダラスのワールドトレードセンターに居たのでした。

その当時今のように情報が簡単にネット等で見れませんでしたから・・・・

テレビだけが頼りでした。

昭和天皇が亡くなり次の時代は何になるのか???

そう思っていたら現地に居る日本人の方が見本市に来て平成と言うのだと

教えてくれました。

字はどう書くのかと尋ねるとニュースの文字だけですから解らないと・・・

帰国の機内の新聞で平成と書くのが解ったんです。

平成はと期待したものでした。・・・・・・

あれから20年 本当に早いです。

時代と共に変わって行く社会これからついて行かなくてはと・・・・

20才の若者達がこれからの日本を変えて行って欲しいと期待します。

 

民芸家具 ダラス見本市2

m民芸家具ダラス見本市

 

 

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM