5月7日 

ゴールデンウィークもあーと言う間に過ぎてしまいました。

我家の観音竹に 花が咲きました。

竹は5−60年にしか花が咲かないのだとか・・・・

ネットで見るとそう書いてありました。

そしてあまりよくないような事を書いてありました。

と言いますのも隣の家のショロ竹の花が咲き何かいい事があるかもと

話していたのですが・・・・

隣のおじいちゃんが言うには此花が咲いて碌なことがないと言うのです。

怖いわー 今回が初めて咲いたのではないのですけどね。

まあー気にしないほうが良いとは思いますけど・・・

それで 今朝思い切って花を切ってしまいました。

花にはかわいそうでしたが・・・・

観音竹の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房