7月13日

10日くらい前に1年生の男の子が 何やら手の中に持っているので

僕は何を持っているのと聞いてみました。

最初は無視でしたが私が色々話すとこれ 蝉なんだと言いました。

ええー 生きてるの 本物なの すごいねーと言うと

捕まえたんだねと言うと得意げに見せてくれました。

雨が降ったり止んだりでしたが 此処数日間晴れているのですが

蝉の声が賑やかになりました。

朝の散歩中に孫が見つけた蝉の抜け殻です。

気持ち悪いからだめと言うのですが男の子はこう言うのが好きですね。

せみ

 

 

 

 

 

 

 

 

露草の花のブルーは好きですが凄い生命力の露草は取っても

中々枯れないやっかいな草です。

露草

 

 

 

 

 

 

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

 

ろご