9月18日

先日の週末泊まりに来た孫と一緒にわんこの散歩に出かけた。

何時もより少し足を伸ばしてみました。

ひょうたんが生っているのが目に入り早速写真に撮りましたが

孫からはあれは何に使うのかと色々質問攻めでした。

昔は中の種を取り 水筒に使ったと聞いています。

私もひょうたんが生っているのは始めてみました。

ひょうたん

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょうたんの傍には白い彼岸花が咲いていました。

本当に不思議な花 お彼岸が近くなると咲くのですよねー

 

彼岸花

 

 

 

 

 

 

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

 

ろご