11月16日

最近シャコバの蕾が沢山付いてきました。

園芸店では花が咲いている物がもう売られているようですが

ほったらかしの私のシャコバはやっと 蕾が出た所です。

園芸屋さんに勤める友達の旦那さんに教えていただいた事なんですが

水をやりすぎてもだめ 根っ子を腐らせるだけと・・・

いつも水をやりすぎる私  私の事かなーと思ったり

植物が花を咲かせるのは子孫を残そうと一生懸命に花を咲かせるから

少し位水をやらなくても大丈夫・・・

植木鉢の土が乾いたら水遣りをする位で調度いいのだとか・・・・

それで大丈夫とアドバイスを貰いました。

蕾

 

 

 

 

 

 

 

 

あとどの位まてば咲くのでしょうか

満開になったら又写真を載せます。

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具

民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

 

ろご