2月 17日  1年ぶり

1年ぶりに病院に検査に行きました。

やはり暫く行かないとシステムが変わっています。

待合室は昨年より老人が多い気がします。

マスコミ等では高齢化と言う言葉を聞きますが実際目で見るのとは

違い 少しショックです。

今まではその場でエコー等もやれたのですが病院のシステムが変わり

予約制になり次の予約となってしまった。

 

医者  貴方は重症ではないのだから何時検査したっていいのですから

のんびりやりましょう。

まあーそう言われれば・・・・・

しかし 又混みあう待合室は好きではないけど・・・・

重症ならこんなのんびりとした会話ではないのですから良いほうに考えて

仕方ないと思いました。

 

最近の病院のシステムは先ず病院に行き一番最初に診察券を機械に入れて

番号札を貰い自分の罹る科の窓口にその番号を見せるのです。

一人で来ている高齢の方はあの番号で呼ぶ病院のシステムに付いて

行けるのか!!

中には何回も番号を呼び 更に名前を呼んでいる。

最初から名前の方がいいと思うけど・・・・

色々の事情でこのシステムになったのだとか・・・・

 

写真は水仙お花です。

結構長い期間次々と咲くのですね。

suisenn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

 

民芸家具ロゴ