5月 13 日  魚センター

ある物を探して 色々情報を得てその物が 焼津市に売っていると言う

情報があり魚センター出かけました。

ある物を探しながら色々見ているとお店の売り子さん

 いらっしゃいませー 一口見本食べてください。

この言葉の発音が日本人ではない・・・・・

中国の方 ええー と思いました。

蟹を売るお店も店番の見張り役のようなお婆ちゃんもどう見ても中国人

売り子さんは多分全員中国の方のように見えました。

でも会社の名前は日本語でした。

外国の中国人街に行くと見られる 店主のお婆さんがイスに座って

店番をして家族でがんばる風景を思い出しました。

いま中国は凄く威勢がいいけど まさかー 

此処まで来ているとは思いませんでした。

ある物 探しても解らないので魚センターの案内所に行き色々聞いてみました。

すると其処の女性 どうも言葉のイントネーションが可笑しい

お国はどちらですか?   やはり中国の方でした。

地元の焼津の事どの位知っているのでしょうか

空港が出来 中国からのお客様の通訳で居るのでしょうか?

でも此処で海鮮を買う人は外国人でどの位居るのでしょうか!

 

 

探し物ないからそろそろ帰ろうかと思っていたら

あれー 見た事ある看板見つけました。

ITセミナーでご一緒の丸又さん 

黒はんぺんやその他の練り製品を売っていました。

 

 

魚センター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

 

民芸家具ロゴ