10月20 日

遠い昔の話

 

私が子育てをしたのは遠い昔になってしまった。

孫が生まれて幼稚園に行くようになったがその幼稚園は息子や娘が通った

幼稚園です。

今では園長先生も代が変わったようです。

 

先代の園長先生がこんな話をした事がありその話が何時までも

忘れられません。

 

お母さん方は自分の子供をよその子と見比べてあの子は出来るけど

あんたは出来ないとか比較して子供に無理な要求をしますけど・・・

 

子供は20歳位になれば皆同じ位に生る。

遅い子 早い子がいるのだから そんなに焦らなくても・・・・・

だから今は見守ってやってください。

と言う話でした。

 

今子育てを終わり 懐かしく思うのです。

若い頃は子育てに余裕はなく 見守ると言う言葉がの意味が頭では解っても

行動は無理でしたが孫を見てその意味が今解ったような次第です。

遅いのですけどね。・・・・・・

 

 

民芸家具の水屋です。

水屋

 

 

 

 

 

 

 

本日用事で出かけますのでぶろぐ訪問とコメントは後日になります。

宜しくお願い致します。

 

輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

 

民芸家具ロゴ