2月 5日

店員さんの違い

 

我家の外にある水道のホースに付けてある(名前が解らないのですけど)

先の部分が水を撒いていたらプラスチィックが劣化して折れてしまった。

仕方なく其処を取り外してホームセンターに出かけた。

 

売り場でどれにしたらいいのか解らないので店員さんに持っている物を見せて

此処の部分が欲しいのですけど・・・・

ホースの太さがどの位か解りますかと聞かれた。

まさか ホースの太さまでは測ってない

ええー 出直すしかない 慌てました。

 

持っている壊れた物から 店員さん15ならいいと思うけどと値段の高い物を

薦めてきた。

 

これにしてもし大きすぎたらどうしようか店員さんが行ってから暫く考えていた。

すると近くに他の店員さんがいたので同じ様に質問した。

同じ様な他の物を見せた するとその店員さん

ここにホースの大きさが書いてあり 12-16位と書いてあるからこれなら

多少の違いでも調節できるからと説明してくれました。

お礼を言い其れを買って帰った。

 

こう言う風に接客されると気持ちがいい物です。

私もそんな風に出来たらと思いました。

家に帰り早速其れをホース先に付けて見たら 調度良い具合でした。

こんな感じです。

水道

 

 

 

 

 

 

 

 



輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ 

民芸家具ロゴ