11月 5日

最近書けない



最近ちょっと難しい漢字が書けなくなってしまいました。


パソコンを打つと変換文字が出てきて これ簡単

これを印刷するから尚書けないのですよね。


そして読む方も衰えて来ました。

それは老眼になり 小さな字は読むのが辛くなり文章から遠ざかって

しまったからだと思います。

有る雑誌に 似たような漢字が並んでいました。

いくつ読めたかな・・・・・・

私半分くらいしか読めなかったショックです。



海豚・・・・いるか 

海星 ・・・・ひとで    貝殻を想像して解りました
   
海老 ・・・・エビ

海胆・・・・・これは解らなかった。 うにでした。

海象・・・・・・海にいる象さんて何かと考えました。 せいうちでした。       

海豹・・・・・・これも想像したら アザラシでした。



時々は頭を使わないと 時々こういう事をやってみます。









輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ 

民芸家具ロゴ