11月 18日

世界のメイドインジャパン



先日テレビで世界のメイドインジャパンを探せと云うのをやっていまして


見ていると日本人が忘れかけている物が外国人には良いと言う事に

目からウロコでした。



卓上の鉄瓶が保温性にもよくフランス人に受けたり・・・

布団が良いと言ったり

他にも日本の道具 刃物はよく切れて素晴らしいと褒めてました。

数えきれないくらいありますよと言うことでした。



これらすべてはやはり団塊や世代以上の方達が作って居る物で

これらを若い人に繋いで欲しいと思って見ていました。



まだまだ 捨てたものでは無い 日本

日本には一杯世界に誇れる物 技術が有ると思いました。 






輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ 

民芸家具ロゴ