3月 23日


ジャガイモの芽



ジャガイモは買って暫くすると 直ぐに芽が出てしまいますよね

あの芽には 毒があるようで 食べない様にしていますが


先日 あるテレビの番組で 北海道のジャガイモ農家の方は

ジャガイモにある物を入れて芽を出さない工夫をして保存いますと

これは興味が有りました。



そのある物とは 林檎でした。


私も野菜室に 林檎を入れていますから



そう言う訳か 最近じゃがいもに芽が出なくなったと思うのでした。


昔からの知恵って凄いですよね。








輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ 

民芸家具ロゴ