7月7日

余計な事かもしれないが・・・・





先日の事  午後から雨が強く降ったり 止んだりの日

娘から電話が来た 

今日子供に傘をもたせるのを忘れたから届けて欲しい・・・・・

クラス名 を言うから メモして・・・・・・・・・・・・・

コウモリ傘と長靴を用意して・・・


子供に傘を持って来たことが解るように長靴と靴を交換したら

下駄箱の長靴にメモを置いて来ること。

言われるようにメモして  早速 孫の通う学校に出かけた


懐かしい  私の子育て時代に来た小学校 子供達もこの学校通った

何年ぶりでしょう。


そんな思いにふけっている場合では


下駄箱のまわりをウロウロ   どれが孫の靴か解らない

何分かして要約名札がはって有ることに気が付き大急傘を置き靴を交換した



孫達解るのかな--        心配でしたが私は仕事場に帰りました。


子供が帰る時間を見計らい 電話を掛けたが出ない そこで見に出かけた

そしたら 一人は帰宅していたが上の子はまだ帰っていない。

心配して通学路を見に出かけた すると友達と帰る孫発見  

でも知らん顔

そこで傘の事 解ったと聞くと解ったとだけ・・・・


その晩孫に電話を掛けた  

友達と一緒でバアバが来たこと恥ずかしいかもしれないけど

其れは間違えている    

他に何も言わなくても ありがとうだけで良いのだから 其れが大人になっても

必要なことだよと・・・・

娘に其れを言うと思春期だから仕方無いと言うのでした。

そこで 其れは違うと又一言 そういう事だから自分勝手な事をしたり

するように生ると・・・・・


余計な一言だったかもしれないが 見過ごせない。



輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ