10月  10日


お国が違えば



以前 アメリカのスパ-で買い物をした時に やはり日本と違うなー-

とつくづく思ったことです。

それは


まず支払いが現金の人のための列

   これはカ-ドか 小切手で支払うからなのです。

買い物の数が少ない人の列

   買い物籠の中に10点以内とか・・・・


支払うとお釣りの 紙幣とコインが別々に・・・・

コインは機械のような所から出てびっくりした物でした。



今 日本ではマイバック利用ならポイントがもらえたりしますよね

そういうのは今あるのでしょうかね-

以前は買い物を済ませると ビニ-ルかペ-パ-かと聞かれて

一体何の事と思いましたけど・・・


それは ビニ-ル袋が紙の袋か聞くのです。

日本人からしたら可笑しいと思うけど紙の袋は再生できたりする

からでしょうね。

レジの店員さんものんきに話をしながらやっていて

列が長くても文句を言わないでじっと待っているお客さん 

これは日本なら直ぐに大きな声で早くしてと言うと思いました。




写真は雪見だいふくの新製品です


チョコが口の中で溶けて美味しかったです。

雪見だいふく















輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ