12月  10日


だんだん 歩かない




我が家のわんこ 我が家に来て16年と6ヶ月

昨年の夏 あまり食事をしなくなり 夏の暑さではもう体力もなく

だめなのかな と思いましたが それでも大丈夫でした。



今年は昨年の夏の事を考えて様子を見ていましたが

昨年程ではなく無事に夏を越しました。



10月位から 散歩を嫌がり 直ぐに家に帰りたがります。

最近では外に出しても リ-ドを引っ張ったり座り込んだりで

散歩はしなくなって仕舞いました。




それでも歩けなくなる事を心配して 駐車場を歩かせていますが

目も白内障があるようで見えにくい見たいです。

耳は聞こえているのか解りませんが 時々反応します。




年を取れば症状は人間と同じ 可愛そうですけど 

言葉が話せない分小まめに見るしかないと思っています。





hana















輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ