12月  27日

血管の長さ



有る雑誌にこう言う事が載っていました。


体のすみずみまで 流れている血管の長さ

どの位だと思いますか

1 約 400km  東京 大阪間位の長さ

2 約 10.000km 東京---ロ-マ間位の長さ

3 約10万キロ   地球2週半くらいの長さ




どの位でしょうかね-  私には想像も付きませんわ










答えは3番で

目に見える物から細く繊細な物までを合わせると10万キロ位

なんだそうです。


ヘエー  そんなに と思ってしまいます。

冬場の寒い時は 血流がスム-ズに流れないから注意した方が良いのだ

そうです。


ああ- それから 思い出しました。


孫が先日小児科に掛かり注射する前に手をお湯で洗い 温めていました。

子供の血管は細く 解り難いからなのでしょうかね


私は血液検査の時にやはり血管が細いからいつも

グ- パ- グ- パ- と手の平 運動をします。

そうする事で少しは違うようです。








輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ

民芸家具ロゴ