8月 18日


テレビ番組を見ていて


最近日本食が世界で好まれている 中でもシンガポ-ルが一番とか

テレビ番組では言っていました。

私は家具の見本市を開催するという事で1984年にシンガポ-ルに行きました。

その後 その見本市で知り合いになった子と文通して 2年後くらいに会いに

行きました。

勿論その後テレビで見た事があり発展したことは知っていました


その当時から比べると凄く変わっていました。

あの当時は 外食はあまりなかった。

現地の屋台店はありますが口に合わなかったです

マくドナルドがありましたからそこで食事するしかなかったです。


現在はラ-メン 回転寿司 居酒屋 焼き鳥 日本の繊細な味が 

好まれているようです。


食べ物だけでなく  ファション 美容院までもが進出しているようです。

経済状況が良くないけどこういう所で頑張る日本の企業も沢山

あるのは素晴らしいと思います。

自分の業界で何か世界に羽ばたける物があればと思います。





輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

民芸家具ロゴ

人気ブログランキングへ