8月 31日

防災訓練


孫が通う幼稚園で園児引渡し訓練と言うのが有り娘から頼まれて

出かけて来ました。


始まる前に園長先生の長い長い話

これは炎天下に並び待つ園児には辛い事

挨拶も手短で良いと思います。

保護者のママ達は聞いていないで井戸端会議

園長先生の声は聞こえていない。


それよりか園児をどの様にして早く受け取るかの方が大事だと思いました。



事前に園から紙が配られて 引渡しの時間が書かれていましたが


園児の組と氏名はない


私見たいな 急に頼まれた人は子供の組は解らない。

娘から聞いても似たような名前が多いから覚えられない。


我が子でないと大勢同じ服を着て防止を被っていたらどの子だか解らない


同じ様にお迎えに来ていたおばあちゃん同士の会話

孫がどこか解らない・・・・


そこで私は幼稚園の主任の先生に孫を迎えに来てもクラス名が

解らず困るからこの引き取り用紙に園児氏名 組を書く欄作ってください。


幼稚園側にしたら家族だからその位知っていると思うかもしれないが

年を重ねると物覚えは悪くなる一方で悲しい事です。



あすは早朝から用事で出かける予定です。
皆さんの所にお邪魔できないと思いますので宜しくお願い致します。


輸入建材  輸入住宅  民芸家具 民芸家具CM 輸入建材販売

建材工房

人気ブログランキングへ



民芸家具ロゴ