4月   2日

こぶしの花


こぶしの花を初めて知ったのは近くに道路が出来 そこの街路樹が植えられた時でした。

こぶしの花と聞いてどういう花が咲くのかを楽しみにしていました。



IMG_6455
  花を見るとなんとモクレンに似てます。


何処が違うかと言うと

 こぶしは モクレンより小さい花なんです。


今年はもう直ぐ開花 と思った頃


寒くなって 花の先が茶色になって

しまったのが残念でした。



そしてこぶしで 思い出すのは


あの演歌歌手が歌う


こぶし咲く あの北国へ

帰ろうかな----♪


昔の演歌 古いですよね。












申し訳ありませんコメント頂いてもお返しできませんのでお許しください



輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ