4月5日

孫との約束


静岡に空港が出来て 飛行機を見に出かけて 孫にあの飛行機でどこかに出かけたいね

10歳になったら一緒に乗ろうね

そう約束したんです。


私は近場の国内の温泉が良いな−と思っていました。

所が 娘から色々話を聞かされて 孫は もっと遠くでないと嫌だ-


それならと 色々とツア−を探していましたが孫が思う様に無いのでした。

バアバ 私はパスポ−ト取ったからね-

解ったけど・・・・ 凄くプレッシャ−



所が孫との旅は色々とあり・・・孫はテ−マパ−ク希望

そう言う所は自分がお金を貯めて行って欲しい。


旅行費用もそう簡単に出せる物でもありません。

良くアメリカ人とか海外の人は普段は節約してレジャ-を楽しむそれを聞いているから


私も真似を節約してみました。




あれから2年孫は12歳  ずいぶん経ってしまいましたが・・・

要約孫と空旅が出来るようになりました。

と言うか 中学生になったら進学とかそう言う時間はなくなるからです。

でも中学生頃が一番刺激を受ける良い年ごろなんですけどね-


その準備が又大変でした。



続きは明日。





輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ