4月  13日

商売繁盛


ビジネス 仕事を持っていればお国を問わず 誰もが商売繁盛を願うわけですが

今回台湾でお昼を食べたお店にはこの国ならではの飾りを見つけました。

これはレジ付近に置いてあり  日本人が来るようで日本の5円玉も飾ってあり

びっくりでした。



IMG_6589


































そして多分これは日本でいう神棚ではないでしょかね-

私は勝手にそう判断しました。


IMG_6588













































この神様のお花を見ると日本でも見たことのある物でした。


名前忘れましたが

私も日本で買ったことがあります。

早速  真似して  これをお店に置いて飾ってみようかと思いました。


日本では神棚には榊を飾りますけどね

 どちらが良いとかの問題では無く


その国の風習でしょう。




輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ