6月 16日

会話  


夜のウォ-キングで偶々耳に入ってきた会話


50代過ぎの  ご夫婦と知り合いの男性といった感じでした。

 お宅には 色々な木 花があるね- と始まって・・・

あれは何というの???

どれだ   

白い花が咲いてる 

あれはな-  なんだっけ・・・・・・    節句の時に お餅をついて色を付けるやつだよ

奥さんが 解った クチナシでしょ    

そうそう  それだ-

旦那さんがその隣は何だ-


緑の葉が ついてる

解んないよ- みんな葉が付いてるだよ-

料理に使うと良い香りがしてさ- ウナギの時に使うよ

奥さんが山椒でしょ


そうそうそれだ-


何だかクイズみたいな会話 


聞こえてきて思わずこういう会話 私も同じ様だと思ってしまいました。









輸入建材  輸入住宅  民芸家具  輸入建材販売  建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ