11月 22日

昨日の記事 わあ−投稿して無かったんだ。

今日は我が家恒例赤飯の日


昨晩孫の家に明日は誕生日だけど赤飯食べると聞くと 食べたいよという返事

じゃあ−夕方届けるね

所が孫  持ってきたら 直ぐに帰って

ええ−どういう事!!と思いました。

 俺の友達が4人来る 。

ああ−そう言う事か・・・・・

成長は嬉しい物ですが寂しい気がします。

もち米をとぎ 一晩水につけておきました。

朝食事をしながら作りました。

電気釜で作ると簡単と聞きますが作ったことが無いのでいつも蒸し器で蒸します。

赤飯










出来上がると重箱に詰めて さまして南天の葉を添えます。

赤飯2










孫は主人と同じ誕生日 仏壇にも赤飯を供えました。


輸入建材 輸入住宅 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ