3月 28日

今朝のテレビ番組から

児童貧困

何の事かなな〜


何時も犠牲になるのは子供

政治家が美味しい事を並べてもまだまだこういう子供は大勢います。

親が離婚したりして母子家庭が今の時代増えています。

母親が一生けん命働いて子供を大きくししますが小学生で家事を手伝い

友達と遊べない子供が沢山います。

生活保護の申請も車やバイクが在ると財産があるからと受け入れてもらえない。

正直今 子育てに車は必要 

 熱が出て さあ-病院にそんな時に タクシ-が直ぐに来てくれたら良いのですけど

救急車では怒られてしまいますからね〜

最低限の生活をして子育てしてる母親の応援は何処がしてくれるのか??

先日不良仲間に殺されてしまった男の子のお母さんも同じ様に一生懸命働いて

子供を育てていたと思います。

 生活のために母親が子供のために働いて子供に目が行かない状態が

子供の寂しい心を作ってしまうのだと思います。

自分の為の政治でなくだたしい税金の使い方を考えて欲しいと思いました。

昔は我慢して離婚しなかった夫婦が沢山いますが今の時代直ぐに離婚してしまう

それも一つの原因でしょうけど・・・








 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ