6月  11日
聞こえてきた会話

孫の付き添いで整形外科に行き待合室のいすに腰掛けていたら

後ろで大きな声で話が聞こえてきた。


知り合いの方なんでしょうね。

おい  どうしただ

俺さあ〜  横断歩道渡っていて跳ねられた。

回りに座っていた皆が ダンボの耳状態

ええ〜 こわいですね〜 

横断歩道を渡ろうとしたこのおじさん 1台の車が止まってくれて さ〜 渡ろうと途中まで行くと

対向して来た車がおじさんを跳ねたんだって。

横断歩道で車が止まっていたら歩行者が横断すると思い徐行しながら様子を見るのが普通でしょ

おじさんびっくりしたけど逃げられなかったんだって。

それとこのおじさん毎日ボランティア活動で 横断歩道で子供が横断する時に旗を持って

子供を守っているのだそうです。

俺が横断歩道渡って跳ねられたなんて子供達にどう話せばいいか・・・

そうも言ってました。

家には奥さんが体が不自由だから世話もあるし 困ったことだよ。

そんな会話が聞こえてしまった。

最近は横断歩道や信号も安心して渡れないですよ。

IMG_7799





















 民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ