1月 29日
水道

仕事場の水道が凍結で出なくなり 何日か経ちました。

暖かく成れば出るからと待っていましたが出ない ネットで色々見ても解らない

そこで今まで建築で お世話になった水道屋さんに電話してみました。

そしたら 奥さんが電話口で 昨年亡くなって・・・・

全然知らなかったのでびっくりでした。

仕方なく 息子に電話して 話しました。

ポンプの蓋を取ってじょうごの様な所を開けて  多分空気が入っているから吸い上げが悪いと思う

しかし私にはポンプの蓋を取っても言う場所が解らず 苦戦

仕方なく仕事が終わってから  見て貰いました。

そしたら 俺何処も触っていないけど出たよ

ええ〜 一体どういう事なのか  取りあえず良かった。


ポンプがダメなら お金がかかる・・・ネットにはポンプは20年位は持つからそれを
変える業者は可笑しいと書いてありました。


兎に角水が出た事 に感謝です。

余談ですが昔海外に行き 水を買う事にびっくりしましたが今の日本は水を買うのが当然と言う感じになり

変わったな〜と思っています。










民芸家具 輸入建材販売 建材工房



人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ