3月 26日

良く住宅を建てて 工務店が悪いとかそう言う事を聞きますが


家を建てて 住むのは家の持ち主です。


 メンテナンスをするのも持ち主です。


車も同じくオイル交換したりしますよね それと同じです。


人間の顔もお手入れ次第でしわが 目立たない それと同じです。


住宅は建てた時は一番だと思います。


雨 風 雪 にさらされて何年かして 建てた時の状態では無いのは解っていると思います。


こちらの住宅もウッドデッキを付けてありました。


事情がありこちらを借家にしました。


ウッドデッキは住み始めて何もメンテナンスをしないので木が腐り始めていました。


矢張りそれなりに手を入れないと  腐ってしまいます。


今回 ウッドデッキを取り壊すことを決めて取り外しました。


少し寂しい感じですが 駐車場に使えますからと考えました。


外壁の塗装をしてある場所は 大体7年位 で塗り替えするのが一番です。


壁を触って手に白い物が着くと思います。 それが塗り替え時の目安です。


コ−キングも付いてに見てもらうのがお薦めです。


それは足場が 同時に使えるからです。


リフォ−ム工事や何か作りたい家の新築などのご相談承ります。


建材工房までご連絡下さい。 


遊びにいらしてください。


IMG_8679






















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ