8月  19日

昔の事

今から20年以上前の事です。

今の時代みたいにネットからの情報は無く 自前で色々調べて

海外の見本市に参加する事が決まりました。

そんな時にテレビ局から密着取材の依頼が有りました。

確かに取材は有難い話ですが商談の交渉等上手く行って当たり前

失敗したら 業界では物笑いにされる時代でしたから 断りました。


オリンピックのメダル獲得見たいな物なんだと今でこそ思いました。

オリンピックはプレッシャ−と闘いながら メダルを獲得して 笑顔になれればいいのです。

オリンピックは参加するのが意味があるとか言いますが

それは建て前でメダルが取れないと矢張り悔しくて・・・・

それがばねになり前進する物ですがそう簡単には行きません。

オリンピックを見る度にそのことが頭の隅に有ります。



















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ