9月  14日

機械ものだから

借家となっている所に太陽光発電を設置して14年位経っています。

所がこの夏台風も来たのですが雷も凄かった。

住んでいたら なんでもすぐに対応するのですが・・・

偶々 この建物に来てアラ−ム音がしてるために解りました。

その時はリセットボタンを押して再生したら蘇ったのです。

所が2回目同じような条件が・・・


暫くして建物に行って見たらこの機械が可笑しい事に気が付き

メ−カ−に連絡して1週間後要約見に来てくれました。

屋根に太陽光発電のパネルが設置して有ってもこの機械が無いと

売電システムの意味がないのです。

この機械が壊れたので修繕費は凄く高くつくのです

修繕というより買い替えなのだそうです。

この夏の台風は何も影響ないと思っていたのですが偉い事です。

今住宅の保険屋さんに 相談はしています。




 
IMG_9069
























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ