10月  21日


大きなお世話

晴れた日 用事が無い限りの夕方のウォ−キングをします。

最近は6時半だともうあたりが大分暗いです。


懐中電灯と反射の付いた襷をして歩いています。

先日の事住宅街の小さな公園のベンチに中学生の男女が座っていました。

あれ〜 こんな場所に と思い通り過ぎました。


でもなぜか気になって 帰りもその場所を通りました。

するとこの男女ベンチに座っていちゃいちゃしています。

大きなお世話と思ったけど  思い切って言いました。

学校の帰りみたいだけど 家ではお母さんが心配していると思うから早く帰った方が良いよ。

そう思い声を掛けたのです。

意外と素直に返事をして帰ったから心配ないのかもですが・・・



もし間違いが有ったら・・・・・

女の子は可哀想ですからね〜





お節介かもしれないけど  やはり世話を焼いてしまう私です。


IMG_9160























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ