1月4日

年賀状が来なかった。

正月から嫌な事でしたが・・・


1日 郵便局に電話した。


係りの女性 担当に連絡して配達してもらいます。


しかしその日配達は無かった。


2日の日又 郵便局に電話した。


今度も係りの女性と少し長めに話した。


郵便局の言い分としては駐車場に綱が張ってあるから

郵便物を 留守で悪戯されたら困るから・・・
 
 
それは可笑しい   日本中の会社が殆どこの時期休みですよ。

会社が始まってから配達します。

私は1日も配達希望の電話してますよ。


 
係りの人に以前ポストに完全に入れないで外にこぼれた郵便物で

私が苦情を言いました。

それがあるからではないですか

私の所だけでなく近所の数件の住宅がその被害に合っていますよ。


 
その女性に色々言いました。 
貴方に正月から嫌な思いをさせて申し訳ないのですが  
事実ですから・・・・
 
 
それでようやく配達されました。


あの佐川みたいな問題です。 


正月早く配達終わりたいかも知れないけど
それが仕事なら仕方無いと思います。
年賀状はみんな待っていますからね。



最近はメ-ルで済ませる人も多いですが

私が年賀状出していない方からも頂いていたのです。


正月からこれでは良い方向に気持ちを向けて頑張ります。



IMG_9338























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ