トップページ »  挨拶 子供   民芸家具

 挨拶 子供   民芸家具

3月  29日


早いですね〜

もう3月も終わりに近いですね。
 
 

最近夕方歩いていると 中学生 なのか高校生か解らない子たちが3-4人で

自転車ですれ違うのです。

皆 挨拶をしてくれるのです。

ええ〜と思いますが嬉しい事だと思います。

きっとスポ-ツを通じてその様に指導されているのかと思います。
 

昔は隣近所どこの子かと解りましたが今は知らない人と口を聴かないのが

暗黙のような社会ですからね 

 最初はびっくりしましたが

こちらも気をつけて帰ってねと言う事にしています。

何となくほっこりします。



IMG_9545





































建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by asu-he   2017年03月29日 09:59
こんにちは。

今日は晴れてきたけど寒い、山に雪があるし

4月までは寒い日が続きそうです。

でも植物は花の蕾付けて逞しく成長する。

挨拶できる子を教育してる教師は素晴らしいと思う。

今はマンション内でも「挨拶禁止」とか言う時代。

昔は誰にでも挨拶と言ったのになぁ。

シンビジュームの花美しい〜長く咲かせない方がいいの

分かってても切れない気持ち分かる(笑)

固形肥料を上げるの忘れないでください。
2. Posted by shida   2017年03月30日 09:22
3 asu-he さん
おはようございます。


>今日は晴れてきたけど寒い、山に雪があるし
4月までは寒い日が続きそうです。
…寒いのは嫌ですね。

>挨拶できる子を教育してる教師は素晴らしいと思う。

今はマンション内でも「挨拶禁止」とか言う時代。
・・・難しい問題ですね。
可笑しな人がいるから昔みたいに行かないのですよ。


>シンビジュームの花美しい〜長く咲かせない方がいいの
分かってても切れない気持ち分かる(笑)
・・・ですよね〜

>固形肥料を上げるの忘れないでください。
・・・そうでしたね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星