トップページ »  掛川城 階段の勾配がキツイ  民芸家具

 掛川城 階段の勾配がキツイ  民芸家具

4月  2日

掛川城


可睡斎の後掛川城に行って来ました。

お城の中に入ってみました。

どうしてあんなに階段が急勾配なのか??

城を縮小して建ててあるからなのか?

もう手すりが無いと登れないです。

青い空に 掛川の街並みが一望でき良かったですが降りる時も怖かったです。


IMG_9745


















IMG_9765
















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by 溶射屋   2017年04月02日 11:34
民芸家具さん

こんにちは!

>もう手すりが無いと登れないです。

攻めてきた時に登りにくくしてあるのでしょうね

一度も行ったことがないので行ってみたいです。

人気ブログランキング ポチッ!
2. Posted by asu-he   2017年04月02日 12:17
こんにちは。

今日は晴れてきてるけど寒いです。

今年は変な気温が続き都会の桜も遅いみたいですね。

後掛川城の中は手すり無いと歩くの大変なんだ。

筋肉痛にならなかったですか?

吊るし雛も美しいし、折り紙が素晴らしい作品に

考えて作る人って凄いと思いました。

息子が荷物取りに来て泊まって今帰った所です。

4月もバタバタする月になりそうですが宜しくです。
3. Posted by hase   2017年04月02日 13:33
こんにちは、もう4月早いですね。
瀬戸側の桜はまだ少しのようですね。

掛川城私はまだ行ったことがないんですよ。
東名高速から少しだけ見えるけどきれいですね。
お城の階段はどこも急勾配で怖いですがあとから作ったお城
もっと楽にしておいて欲しかったです。

折り紙で作られた作品、すてきな企画ですね。
4. Posted by shida   2017年04月03日 08:28
3 溶射屋 さん

おはようございます!

>攻めてきた時に登りにくくしてあるのでしょうね

一度も行ったことがないので行ってみたいです。
・・・それはあるでしょうね。

人気ブログランキング ポチッ!
・・・ありがとうございます。
5. Posted by shida   2017年04月03日 08:32
3 asu-he さん
おはようございます。


>今日は晴れてきてるけど寒いです。
・・・晴れて暖かいです。

>今年は変な気温が続き都会の桜も遅いみたいですね。
…東京は開花したですね。静岡はまだです。

>後掛川城の中は手すり無いと歩くの大変なんだ。
・・・階段上れないですよ。

>筋肉痛にならなかったですか?
・・・それは無かったです。普段歩いているからかもです。

>吊るし雛も美しいし、折り紙が素晴らしい作品に考えて作る人って凄いと思いました。
・・・凄く勉強になりました。

>息子が荷物取りに来て泊まって今帰った所です。
…良かったですね。

>4月もバタバタする月になりそうですが宜しくです。
・・・こちらこそです。
6. Posted by shida   2017年04月03日 08:36
3 hase さん

おはようございます。

>瀬戸側の桜はまだ少しのようですね。
・・・中々咲かないですね。

>掛川城私はまだ行ったことがないんですよ。
東名高速から少しだけ見えるけどきれいですね。
お城の階段はどこも急勾配で怖いですがあとから作ったお城
もっと楽にしておいて欲しかったです。
・・・・本当に若い人しか登れませんよ。


>折り紙で作られた作品、すてきな企画ですね。
・・・これ良い勉強になりました。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星