トップページ »  固定電話 携帯電話 アダブタ−     民芸家具

 固定電話 携帯電話 アダブタ−     民芸家具

5月  20日

頭が真っ白に・・


仕事場で用事があり固定電話で電話を掛けようと相手の番号を・・・

しかし何も音がしません。


 
 ええ〜 どういう事 何が起ったの 電話がダメになったのか??
 

私の携帯から固定電話に掛けると 着信のベルが鳴りません。


この電話はコンセントにつながって居ないか電話のケ-ブルが可笑しいかです。

そういうアナウンスが聞こえました。

電話機は時計も時刻を示していますから 繋がっています。



さて 固定電話 NTT    他の??

あちこち電話したくても そこで色々調べてトウカイに電話したら 直し方を教えてくれて


アダブタ−というのか その差し込みを 抜いて又差し込んで・・・


もう言われるままにするしかないとやって行くと復帰しました。


ああ〜 良かった。


直るまでの時間約1時間位かなこういう 故障は本当に困った物です。

慣れていないから頭の中は真っ白 本当に疲れます。
 


この花の名前教えてもらったのですが思い出せません。


IMG_0037



























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by hase   2017年05月20日 09:55
おはようございます。

そうそう、家も前に音が鳴らなくておかしいなって思い
いろいろ探してみたらお掃除の時コンセントをはずしたようでした。
機械ものは解りませんよ・・・・・。
2. Posted by shida   2017年05月20日 10:05
3 hase さん
おはようございます。

>そうそう、家も前に音が鳴らなくておかしいなって思い
いろいろ探してみたらお掃除の時コンセントをはずしたようでした。
機械ものは解りませんよ・・・・・。
・・・初めての事で本当にビックリでした。
3. Posted by asu-he   2017年05月20日 21:12
こんばんは。

夜になっても暑いので扇風機が活躍してます。

固定電話が急に使えないと驚くし困るよね。

家も前にコンセントが抜けてて通話できなかった。

ウツギの花?に似てるかも。
4. Posted by shida   2017年05月21日 08:27
3 asu-he さん
おはようございます。。

>夜になっても暑いので扇風機が活躍してます。
・・・夜も暑いのですか こちらはまだそういう事は無いです。

>固定電話が急に使えないと驚くし困るよね。

家も前にコンセントが抜けてて通話できなかった。
・・・コンセントは正常でした。

>ウツギの花?に似てるかも。
・・・名前教えてくれたのですが思い出せない。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星