7月  2日

滋養強壮の意味

この意味をネットで検索してみた

皆さんは「慈愛(じあい)」という言葉をご存じですね。慈愛とは愛をしみ込ませること。
同様に「滋養」とは、「体に養分(栄養分)をしみ込ませる」ことを意味します。
「強壮」は精力を含め、「体を強く、元気にする」という意味。つまり、滋養強壮とは
、先天の気である体質の弱い部分を栄養分で補い、体質を改善して強い体をつくることをいいます。

と書いてありました。

というのもウォ-キングで知り合いがその友人と歩いていた時の事でした。

ブラックベリ-が植えてある家の前に来たら垣根から蔓が伸びていたのです。

これって凄く強いから蔓が伸びるのも早い見たい それにこの苺は滋養強壮に良いんだってよ。

我が家にも有り 体の調子が悪い私は直ぐに風邪を引くからジャムにして食べていますよ。

桑の実 ヤマモモ ブラックベリ-は体に優しいんだってよ。

昔から黒い物は体に良いとか聞くきますよね。


私がそう言うと 友達の連れの方は 私の言った滋養強壮に反応してにやにやしてる。

この人は何と思いましたが気になって調べたのです。

この方の考えてる意味は精力を付ける事だと気が付いたのです。

そういう 考えの人もいるんだ〜

なんか意味を勘違いしてると思いました。


IMG_0095




















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ