7月  18日

今日も朝からカンカン 暑いです。

 
 今朝は朝から虫退治


最近我が家のブラックベリ−もう少しで収穫という時期に


実が色素が抜けてまだらが多くこれはまずいと思っていた所


昨日鉢植えのブドウを見て葉があまりにも黄色で食べられてる


事に気が付いて見ていると何と葡萄の木にカナブンが留まってる


原因はこれだったのか・・・・・・


そこで今朝はブラックベリ−の枝を触ったらカナブンが落ちてきた。


お前の仕業だったんだ・・・



もうそれから虫取り 

  

カナブンも地面に落ちると見つからない様に土に潜るから落ちた場所を覚えていなければいけない。


fb 友達から教えてもらったペットボトルの虫取り器を片手に捕まえました。10数匹です。


明日から暫くこの虫取りが始まります。


朝早くだといる様な気がします。


気持ち悪いけどやるしかない。


殆どが写真の様な状態です。


袋掛けも考えましたがとても数が多く袋はムリと思いました。



IMG_0346


























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ