7月  21日

色々考えてますね


ス-パ-の野菜売り場で聞くともなしに声が聞こえた。

これ葉丸いオクラだよ 。

ええ〜オクラって 切った形が五角形ですね。

そこでグ-グルで見てみました。

こういう風に書いてありました。

五角形の秘密

丸い種類のものもありますが、花弁数、葉の切れ込み数、種子の配列も5つの五角形種が多く栽培されています。五角形は、五角形は自然界では力に対しとても安定している形状で、特に全方向に力のかかる物にはこの形が多いのだとか



私としたら丸のは初めて見ました。

そして買って見ましたが  味も変わらない気がしましたよ。

栄養とかは如何なのか?

IMG_0349

 
 



















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ