トップページ » 母の日 記念日 民芸家具

母の日 記念日 民芸家具

8月  7日

昨日は母の日だった。

ええ〜違うよ母の日は5月  頭がおかしいのでは?

そう思われたでしょう。


母の日って あれは花屋さんが花が売れないから 作られたという事だそうです。

あれは商用で作られたのが今は定着して世界で母の人なったとか・・・・


私がある講演会で聞いたのは自分が生まれて親と対面した日が母の日父の日ですよ。


そう言われたことが凄く印象に残っています。

今までは夏生まれだから夏は意外と苦にならなかったのですが最近の暑さは堪えます。

それだけ年を重ねたのか


まだまだやりたいことは一杯あり 体力を付けたいと思っています。



そして忘れないのが6日は広島の原爆記念日なんですよね

8月のこの暑い時 生まれたことは感謝しかないです。



IMG_0369



















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ



コメント
1. Posted by hase   2017年08月07日 09:52
おはようございます。
今日は朝から台風の影響が気になりますね。
藤枝花火大会もまだ???ですが駄目でしょうね。

母の日?ではshidaさんの誕生日なのかな?
おめでとうございます!

こんな暑い時期に産んでくださり感謝ですね。
暑い時期お腹に子供がいるとよけいに暑い・・・
私も次女を7月末に産んで暑さが大変でした・・・・。
2. Posted by hase   2017年08月07日 10:09
花火大会は明日に順延だそうですよ。
この雨では絶対無理ですものね。
3. Posted by asu-he   2017年08月07日 10:24
こんにちは。

曇りで蒸し暑いです。

誕生日が母の日、いい考えかもしれない。

でも誕生日は自分のためのお祝いになってる。

息子さんのサプライズあったかな?


そちらは雨?なの。

花火大会が順延なのは残念ですね。

昨夜花火が遠くに見えて写真撮ったら

ボケボケでした。
4. Posted by shida   2017年08月07日 13:46
3 hase さん
こんにちは。
>今日は朝から台風の影響が気になりますね。
藤枝花火大会もまだ???ですが駄目でしょうね。
・・・台風ですからね。

>母の日?ではshidaさんの誕生日なのかな?
おめでとうございます!
こんな暑い時期に産んでくださり感謝ですね。
・・・ありがとうごます。 この暑い時期に子供を 有無本当に感謝です。


>私も次女を7月末に産んで暑さが大変でした・・・・。
・・・回復も時間かかりますよ。
5. Posted by shida   2017年08月07日 13:47
3 hase さん


>花火大会は明日に順延だそうですよ。
この雨では絶対無理ですものね。

・・・ありがとうごます。
6. Posted by shida   2017年08月07日 13:52
3 asu-he さん
こんにちは。

>曇りで蒸し暑いです。
・・・コチ他派時々雨がプラスです。

>誕生日が母の日、いい考えかもしれない。
でも誕生日は自分のためのお祝いになってる。
…自分の為にこれからは其れを考えた方が良いですね。

>息子さんのサプライズあったかな?
…朝体重計に乗ったら年齢が1歳+になっていた。あと何時もの様に 好きな物買えと金一封でした。


>そちらは雨?なの。

花火大会が順延なのは残念ですね。
 こちらは曇り時々ざあざあ〜台風のせいです。これでは花火順延です。

7. Posted by 溶射屋   2017年08月08日 12:03
民芸家具さん

こんにちは!

へ〜母の日ってそんな理由から作られたこと始めて知りました。

父の日はついでに作られたものなのでしょうね(^^ゞ

人気ブログランキング ポチッ!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星