8月  29日

建材工房店長です。


これは昔の日記帳からです。社長にアメリカの見本市を見学して来いと言われて・・・・
今の様に情報が無い時代ですよ。


4月26日

朝の4時ころ目が覚めてしまった。 トイレに行ってびっくり これは困った。


尿に血が混じっている・・・


無理は出来ない 何回もトイレに行き様になると困った事。


身支度をしてホテルをチェックアウト 夕べの乗り合いバスで行くかと思っていたが


タクシ-が来たので値段を聞くとバスト同じなのでタクシ-を選んだ。予定より早く着いた。

 

解らない場所で黙っていても誰も助けてはくれない。


通りがかりの人でなく空港係員に聞く方が親切に教えてもらえることが解った。


物凄く広いくつものカウンタ- 自分が何処へ並ぶのか解らない係りの人に聞いて見た。


紙を見せて航空券を買った。これは英会話の先生の家によるためのチケットです。

 

今度は目的の見本市を見に行く為のフライト 何処で乗るのかが解らない。


早い時間なので皆時間があるのか親切に教えてくれた。。


搭乗口の所までは結構歩いた。


トイレ 軽い食事をして英会話の先生の家に電話を入れる予定だったが長距離なので


カードを使えば掛かるのでしょうけど掛けることを止めて搭乗口で時間が来るのを待っていた。


要約飛行機に乗れた 私は動き出している・・・


シャ-ロットに着いて ス-ツケ-スを受け取る時も電話を掛ける時に聞いた人が一緒だったから親切にしてくれた。


何処に行くのか聞かれたのでハイポイントの見本市を日本から見に来たというと知らないと言われた。


空港の案内でハイポイントの事を聞いて見たが解らなかった。


空港からホテルまでは タクシ-かバスか 始めに価格を確かめて 日曜日はバスが休みでタクシ-を使い

ホテルに移動した。


チェインを済ませホテルから英会話の先生の自宅に電話を掛けた。


私のたどたどしい英語が通じ一安心 モスキガンの空港で会う約束が出来た。


もう少し話せたらこちらの言いたいことが通じるのですが・・・


ホテルでハイポイントに行く方法を聞いて見た。


バスで行く方法があり一人28ドル 片道約約1時間かかると言っていた。


タクシ-で聞いたときは片道100ドルで2時間と言っていた。


料金が大分違う バスの方は時間も聞いてあり バスで行くことにした。


今日は何処にも行かないで体を休めることにした。

 

 

今日 覚えたこと アメリカ国内は飛行機に乗る時に予約の再確認はしなくて良いという事。


ロ-カル線は乗る時はチェックがあるけど飛行機降りる時はもうついたかってに帰っていいよという感じです。


日本出てから皆さんに親切にしてもらった 何処の国の人も同じだと思いました。


年配の人の方が時間があるせいでしょうか丁寧に教えてくれることが解った。


アメリカ一人旅5に続く












建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ