12月  4日
昨日 家に帰ると間もなく

玄関のチャイムが鳴った。

まるでどこかで見られているような感じ・・・

出て見ると こちらNHKの調査の物です。

ドア−越しに話を聞くと1軒で NHKの聴衆料を人数に関係なく払い申告が出されて
いないという事で来たと言いました。
私は 何となく可笑しいと思ったから  今私は其れについては別に困っていないから
すみませんお帰り下さい。

するとまだ用事は終わっていないから・・

そこでカメラを持ち出して ドア−を開けて外に出て悪いけどあなたの写真を撮らせてもらいます。

ドア−を開けてかけらを向けたら 相手はびっくりして

それは困ります。 肖像権の侵害です止めてください。

あんたね〜私はNHKの支払いは口座振替で引かれているから・・・


その青年急いで帰りました。

年は20代 目は大きめ イケメンな感じ 上着が白くワイシャツの様な感じ 
夕方寒いけど上着を着ていない。
ズボンは黒っぽい感じだった。
首には名札をぶら下げていた。


仮にそういう調査があるにしても口座振替で払っているからそのお金何処に払っているのか??

それともそうやって調べて振り込め詐欺をやるのか??

普段から多い振り込め詐欺も年末ですから多くなるのか?

自分尾通帳見たら今年の2月に自動引き早利で支払いがあった。

何ともすっきりしない事でした。















建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ