1月  18日

雨があがって春の様な朝です。


今の時期これが普通ではないのは解っていますが助かります。


雪国ではこれだと雪崩が心配ではと思います。
 
 

朝の散歩中 植木屋さんが生け垣の刈込をしていました。


これはチャンスと聞いて見ました。


この生け垣は山茶花ですよね。


そうだけど ・・・・・・


椿と花が似てるから間違えるけど違いを教えて貰えたら嬉しいです。


そしたら 椿は葉も花も大きいよ。
山茶花は葉も花も小ぶりだら直ぐ解りますよ。


矢張りそうですよね〜

木蓮と こぶしみたいですよね。



IMG_9573

























建材工房

人気ブログランキングへ




民芸家具ロゴ